JNCC 第2戦 小林雅人 レース報告書

レース / RACING REPORT - 2016.03.20

JNCC 第2戦 小林雅人 レース報告書

日時 3月20日
会場 大阪府プラザ阪下

AA1 8位
総合 13位

今回のプラザ阪下はモトクロスコースとエンデューロコースを組合せたテクニカルなコースでした。

土曜日の雨の影響も無くコースはベストコンディションとなり、テクニカルながら難易度はそこまで高くなく1つのミスが順位に直結するような速いレース展開となりました。

スタートはまずまずでしたが思ったようにペースを上げられず焦りからエンストや転倒をしてしまい徐々に順位を下げていきました。

スタート前からコースに対する苦手意識もあり雰囲気に飲まれていたのかもしれません。 体の動きも悪く全体を通して力が入っていました。 一時間程で手のひらにできたマメが潰れてしまい集中力も散漫になってしまったのも悔やまれます。

次回の広島まであまり時間はありませんがコンディションの調整とマシンのセットアップをしっかりと行い上位を目指していきたいと思います。
スポンサー各社様をはじめ会場内外で応援していただいている皆様ありがとうございました。

[GROUP] 2016 JNCC(全日本クロスカントリー選手権)

KTMイベント情報