JNCC 第4戦 小林雅人 レース報告書

レース / RACING REPORT - 2016.05.27

JNCC 第4戦 小林雅人 レース報告書

日時 5月22日(
会場 爺ヶ岳スキー場
リザルト AA-1/3位
総合/3位

今回の爺ヶ岳は初の逆回りというコースレイアウトでガレクライムが下りになった分少しだけ難易度は下がりましたが、その他のウッズなどはコース幅が広くライン選びの難易度は高かったと思います。

マシンを350EXC-F SIXDAYSに乗り換えての初レースでしたが、練習での手応えそのままの走りができたと思います。
重いというイメージがある人もいると思いますが250EXC-Fから乗り換えても全く気になりませんでした。
試乗の機会があれば是非乗っていただきたいですね。

タイヤはギリギリまで悩みSHINKOタイヤさんの525Xにチェンジしましたがこの選択も結果に大きく影響したと思います。
ぶっつけ本番での使用でしたが、ウッズや低速ガレでの推進力も高速ガレの安定性もリカバリーのしやすさも素晴らしかったです。
使用後もブロックの飛びは0でした。
急なお願いに対応していただいたSHINKOタイヤの木村さんをはじめ関係者の皆様ありがとうございました。

マシンに使わせていただいているEVANSさんのクーラントのおかげでオーバーヒートの心配も無く、MOTOREXさんのオイルでエンジンの熱ダレも無く最後まで走りきることができました。

さらに今年はチームメイトの林選手や斉木選手と充実した練習をさせてもらってるのも大きいです。
二人の活躍にも刺激されますね。

今回5年目にしてやっと3位に入れましたが満足すること無くまだまだ頑張りたいと思います。

スポンサー各社様をはじめ会場内外で応援してくださる皆様ありがとうございます。

[GROUP] 2016 JNCC(全日本クロスカントリー選手権)

KTMイベント情報