2016 JMX 全日本モトクロス選手権 石本麻衣 レース報告書

レース / RACING REPORT - 2016.06.10

2016 JMX 全日本モトクロス選手権 石本麻衣 レース報告書

全日本モトクロス選手権 第4戦SUGO大会
日時 6月4日()〜6月5日(
会場 宮城県 スポーツランドSUGO
天候 【予選】晴れ、コンディション:ドライ
【決勝】晴れ、コンディション:ドライ・散水あり所々マディ
チーム KTM JAPAN RACING
出場クラス レディース ゼッケン#23
参戦車両 2016年 85SX
結果 予選Aグループ 7位通過
決勝 21位

今大会は今までのヘルメットタッチスタートとは異なり
FA クラスと同じ最前列からデッドエンジンスタート

スタートグリッドはイン側を選択
スタート反応かなり悪く最後尾で1 コーナーを通過したが
前車の転倒もありオープニングラップは22 番手で通過
2 周目ラインを変えて猛プッシュ
だが昼休みの散水のためコース路面はかなりスリッピー
何度も前車と並ぶがミス連発しなかなかかわすことができず2 周目も22 番手
3 周目に2 台抜いて20 番手
4、5 周目と前車との距離をつめることができるが抜くことができずそのまま周回
6 周目に1 台にかわされてしまい21 番手に後退
ラスト2 周、ライン変えて周回し自分のベストタイムを更新しながら前の2 台の
ライダーをプッシュし続けるがタイムアップ
21 位フィニッシュ

ここSUGO は好きなコースの1 つでもあり、かなり気合が入っていましたが、
スタートから気持ちだけが高まって出遅れてしまい、走りが硬くなり
自分の良いところが出せませんでした。
次は地元の近畿
スタートから目立てるように全力で頑張ります。

スポンサー様、サポートしてくださった方々、
応援してくださった方々、ありがとうございました。

次戦は6 月12 日
JNCC Rd.5 岐阜県 鈴蘭での開催です。
引き続き応援・サポートのほどよろしくお願いいたします。

[GROUP] 2016 JMX 全日本モトクロス選手権

KTMイベント情報