【JNCC2016 第5戦「ワイルドボア」中部South大会】レースレポート

レース / RACING REPORT - 2016.06.15

【JNCC2016 第5戦「ワイルドボア」中部South大会】レースレポート

日時 6月12日(
会場 鈴蘭高原スキー場

第5戦の舞台は一年に一度、このJNCCワイルドボアの時にだけ開放される鈴蘭高原スキー場。週間予報では土曜から雨予報でマディのレースが覚悟されていたが、次第に予報が回復に向かい、蓋を開けてみればすっかり好天のレースになった。

<COMP GP/AA1クラス>

COMP-AA1クラスには石井正美がTE250で、原田健司がFE350でエントリーした。石井は11位、原田は14位でフィニッシュ。

<FUN GP/WAクラス>

FUN-WAクラスでは西翔子がTE85で打倒、ライバルの菅原悠花に挑む。レース序盤から僅差のバトルを繰り広げ、時には1位を奪うこともあったが、最終周まで続いたバトルを制することはできず、悔しい2位となった。

西翔子

「前回の爺ヶ岳は前の週の全日本モトクロスの脳震盪で運ばれたのに無理して出たのに3位で、すごく悔しかった。今回は絶対に1位とるぞ、と頑張ったんですけど、菅原選手が速くて勝てませんでした。でも今回は最後の周までバトルできたので今までで一番楽しくて、今までで一番悔しいレースになりました。残りのレース全部勝つつもりで走りますので、また応援よろしくお願いします」

[GROUP] 2016 JNCC(全日本クロスカントリー選手権)

KTMイベント情報