JNCC 第6戦 小林雅人 レース報告書

レース / RACING REPORT - 2016.08.19

JNCC 第6戦 小林雅人 レース報告書

日時 8月7日(
会場 岐阜県 ほおのきスキー場
リザルト AA1  11位
総合 14位

今回のほうのきでは前回の鈴蘭からの悪い流れを変えたいと思い、トレーニング内容や練習法などを変えてしっかりと準備をしていきました。

前日の下見でもしっかりとラインを探し自分では今年のレースで1番整ってスタートラインに並べたと思いましたが、スタートしてみるとマシンのセットアップがコースに合っておらず思うようにペースが上がりませんでした。

焦りからバックマーカーと絡んで転倒し手の親指を痛めてしまった事もペースが上がらなかった原因です。

中盤にフロントタイヤがパンクしてしまいましたが、これはKTMのピットワークが素晴らしく最小限のロスで復帰する事ができました。

今回のレースは何か1つでも欠けていると勝負にはならないという事を改めて感じ、どこか自分に甘い気持ちがあったんだと感じました。
今年も残り3戦となりましたがもう一度初心に戻り次戦に向けて準備していきたいと思います。

スポンサー各社様をはじめ会場内外で応援してくださる皆様ありがとうございました。

[GROUP] 2016 JNCC(全日本クロスカントリー選手権)

KTMイベント情報